ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガンと感謝と東京プリン】  〜細胞を信じる件について〜

<<   作成日時 : 2010/11/24 08:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、自分の細胞を信じることは大事と書きましたが
今回はそれについて少し詳しく。

当たり前の事ですが人間の身体は脳が支配してます。
ご飯を食べるために箸やスプーンを持つのも
口に運ぶのも、歩くのも、全て脳が命令してるわけでしょ。
脳が「手を挙げて!」って命令して
手を構成している細胞が「オッケー!」っていうことを聞いて
初めて手が挙がる。一瞬の事やけど。

基本的にはその脳の命令に忠実に身体は動くって事やんね。
つまり、細胞は脳の命令を聞くように元々はプログラミングされているんです。

じゃんけんをする時に脳が「チョキを出せ」って命令すると
瞬時にチョキの形をつくってくれる。
賢い!

身体の見える部分にこんなに忠実なんですから
内部も忠実なはず。

例えば、ネガティブな事を考えたとき、
んー、昔の切ない嫌な想い出とかを想い出すと
胸がキュッと痛む事があるでしょ、
それとか例えば明日結婚式でスピーチせなあかんとして
その事を考えると緊張してドキドキしたり顔が赤くなったりするでしょ。

それって「頭」で考えたことなのに「身体」が反応してる。
針で心臓を刺しているわけでもないのにチクチク痛んだり、
運動したわけでもないのに脈拍が早くなったり冷や汗が出たり・・・。

どう考えても身体によくないっしょ。

となると心臓以外でも直接痛みは感じないけど
ダメージを受けている細胞もいっぱいいてると思う。

つまり「頭」で考えた事で
身体の細胞に良くも悪くも影響を与えるのは確実やと思うねん。

だったら出来るだけネガティブな事は考えずに
楽しい事や明るい未来を想像して過ごした方が身体にも優しいと思うわけです。

で、自分の細胞の力を信じようと。

せっかく自分の細胞に治せる力があるのに
その指揮官である「脳」があきらめたり、
「どうせ無理」とか「治ることはないんちゃう」なんて言葉を吐いたり考えたりすると
細胞も「あ、そうなんや、無理なんや」とか「あ、治らなくていいんや」って受け取って
その通りに忠実に実行するんやと思う。

なので僕は今、毎日自分の細胞に感謝しながら
さらに良くなっていくことを信じてます。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい
【ガンと感謝と東京プリン】  〜細胞を信じる件について〜 ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる