ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガンと感謝と東京プリン】 〜セカンドライン〜

<<   作成日時 : 2010/12/20 12:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 0

抗ガン剤を4クールやっていい結果が出てよかったと思っていたら
先日の検査で腫瘍がまた大きくなってた!

このまま経過観察かと思っていたのに
そうもいかなくなってしまいました。

ガンの治療では一回目の治療方法をファーストラインと呼び
二回目の治療方法をセカンドラインという言い方をします。

で、先生とセカンドラインをどうするかの相談をした所、
「治験」をやってみないかと言われた。

「治験」というのはまだ日本では正式に薬として認められてないけど
結構いけるんじゃね?って思われる薬の臨床試験の事。

悪く言えば実験台だけど今までにない効果が期待される。

ALKという抗ガン剤なんだけど
普通の抗ガン剤とは違う攻め方をするため、
正常な細胞を攻撃せず、副作用が少ないらしい。
点滴じゃなく飲み薬だし、その点でも負担が少ない。

じゃあ、早速やりましょう!
といきたいところだが、いくつかのハードルがあるねん。

まず、このALKに僕のガン細胞の組織が適合するかどうか。
適合しなければ効果はないので治験は出来ない。

そのための検査が必要やねんけど
その検査が「気管支鏡検査」っていって
めっちゃ苦しいらしいねん。

しかも苦しい思いして組織を取り出しても
適合する確率が5%!

さらに適合してもそこからコンピューターでくじ引きして
従来の抗ガン剤を打つか、ALKを処方するかに分かれるねんて!

ま、治験のチャンスはそうないのでこのタイミングで
やれる事はやろうと思ってる。

気管支鏡検査はあさっての12月22日。
結果が出るのが1月中旬から下旬。

その結果次第でセカンドラインが決まる。

ま、なんにせよ無事に年を越せそうでよかったのねん。

メッセージはこちら
   ↓
https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/purin100724/

ツイッターはこっち
   ↓
http://twitter.com/makino217

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい
【ガンと感謝と東京プリン】 〜セカンドライン〜 ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる