ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガンと感謝と東京プリン】 〜戦闘開始!〜

<<   作成日時 : 2011/01/25 09:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のCTが11月25日。
最初の抗ガン剤投与が終了してから1ヶ月後。
その時は半分になった腫瘍が少し大きくなってた。

それから2ヶ月ぶりのCT。

予想通り、また少し大きくなっていた!
リンパもちょっと腫れているみたい。
体調はすこぶる好調なんだけど。

ま、ここ暫くは
やれクリスマスだの大晦日だの
正月だのキャンプだので治療に全力投球してなかったもんね。

実は11月のCT結果では少し気落ちしたんだけど
今回はかなり闘志が湧いてます。
戦闘態勢。

昨日、友人とご飯食べてて
いろいろ普段からやらなあかん事を
言い合ってたら楽しくなってきた。

とりあえず
・野菜ジュースを摂る(1L〜1.5L)
・散歩する(一日6000歩)
・サプリメントを毎日服用
・毎日の食事を書き出す
・笑う
・身体を冷やさない(半身浴、防寒)
・睡眠時間の確保(8時間)

この辺の出来る事からやっていく。

特に毎日の食事を書き出すのは
紅茶一杯、アイス1個に至るまで
細かくやっていこうと思う。

それによって余分なものや
摂らない方がいいものの制限が出来る気がする。
あと、もずくとか昆布とかスプラウトとかキノコとか
毎日摂った方がいい食材への意識の喚起剤にもなる。

ま、あんまり気負いすぎるとそれがまたストレスになるので
楽しくやっている内は続けるねん。
バランス、バランス。

こういう事を続けるのに
便利なのが iPhoneのアプリ。
歩数を記録してくれたり睡眠時間を記録してくれたり
毎日やる事をリストにしてワンクリックでチェック出来て
1ヶ月でどれだけやったか一目でわかるアプリがあったり。

やり甲斐が出てくるよね。
楽しい。
今度そんなアプリ達も紹介します。

画像

ま、とにかく頑張りまっさ。

まずはいつものように野菜ジュースから。

いただきまーす!
あ、チェックしないと。



メッセージはこちら
        ↓
https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/purin100724/

ツイッターはこっち
        ↓
http://twitter.com/makino217

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
【ガンと感謝と東京プリン】 〜戦闘開始!〜 ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる