ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガンと感謝と東京プリン】 〜激渋病院〜

<<   作成日時 : 2011/02/11 10:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

入院完了。1日目はさすがに眠れなかったけど。

今回の病院は渋い。
かなり年季が入ってる。

いくつか、検査したり、看護師さんと喋ったり、
担当の先生達とも実際に会ってわかったけど、
この病院は相当よさそう。

まず、バタバタしていない。
大きな病院は患者数が多いからしょうがないけど
先生も技師も業務や連絡事項以外の事は
あんまりしゃべらない。
だけどこの病院はいろんな人が世間話をしてくれる。
ちょっとした一言が検査だったり、診察だったりの
緊張感を和らげてくれる。

なにより、最初に顔を見てくれる。

これ実はとても大事な事やねんけど、
医師とか技師、まぁ看護師さんもそうやけど
最初に会うとき(診察でドアを開けたり、検査で呼ばれて対面した時)、
顔を見ないでカルテや問診票をみながら「こんにちは」っていう人が意外に多い。
そういう人って大抵、事務的な感じで作業をこなす。
たまに全然顔を見ない人もいるので
こっちが突拍子もないこと(例えば、ドラマって見ます?とか先生は昨日、何食べました?とか)を
聞くと「えっ?」って言いながらやっとこっちを見る。

カルテや問診票も大事やけど、
一番大事なのは目の前の患者の表情だったりオーラだったりするんちゃうかなぁ。
心配事やネガティブな気分だったら顔に出るし、
そんな時に「検査の数値は変わってないけど、ちょっと心配事でもありそうな顔してますね。
気になる事があったら言って下さいよ」なんて言ってくれる医者は名医だと思う。

で、ここの渋い病院は今の所、みんながみんな、
最初に顔をみて挨拶してからカルテを見てくれる。

なんだろう、この安心感。

もちろん、病院にはそれぞれの良さがあるので
一概には云われへんけど
少なくとも今の僕にとっては
こういうメンタルでの安心感は絶対必要。

栄養士さんもベッドに来てくれて
好き嫌いを尋ねてきたので
「きゅうり」と答えたら
「えー!それは困るなぁ。結構いろんなものに入ってますよー」っていうので
「あ、それはしょうがないですもんね、大丈夫です。」
「いやー大丈夫じゃないでしょう、じゃあ出来るだけ、避けますね。考えます。」って!
最高です。

担当の看護師さんも渋い。
天然系。
説明しながら、「あ、でもこれは関係ないね」とか
同じ物を二つ持ってきて「あれ?なんで二つあるんだろ、
あ、あたしが持ってきたからか」とか。
でも憎めない。
院内案内をする時、街の景色を指さして
「あのビルが駅のタワーマンションねー、
それからこっちの光っているのがレインボーブリッジねー、」と説明してくれる。
最後に「方向的にはそんな感じー」
別の窓からも「はい、あれが東京タワー、あそこのビルがなんだっけ、なんとかビル」
で、最後に「方向的にはそんな感じー」
相当な脱力系。

先生も触診してくれる。
気になるところもないか聞いてくれ、
「肩胛骨が気になる」と言ったら「そこは多分、大丈夫でしょう」と言ってくれた。
「仕事は?」と聞かれたので
「東京プリンというかぶり物をした歌手です。」と答えたらちょっと困った顔をしてた。
よくあるリアクションっす。


CTとレントゲンと心電図の検査。
CTは造影剤をいれての検査。
造影剤を入れると身体がお酒を飲んだみたいに火照る感じになる。
今回はいつもより酔っぱらい度が激しい。
気持ちいい。お酒を飲みたくなってきた。
レントゲンも問題なし。
心電図の女性の技士が
「どうですか、この病院は?」と聞いてきたので
「静かすぎですね、和みます。」と答えたら
「ぜひ、ゆっくりしてください、でもおっとりしすぎて病人にならないようにしてくださいね」と
言っていた。
やっぱりいい感じ。
この病院、かなり当たりかも。

頭のMRIの検査。

なんかしらんけどMRIの検査って
すごい音がなる。
金属音とか打撃音とか。
ゴギンゴギンって感じ。
何であんな音が出るんやろ。

でも何と今回は爆音の中、眠たくなって寝てしまった。
夢で車に乗っていて上からレンガみたいなのが
落ちてきてゴギンゴギン音がしてた。
びっくりして目が覚めたらMRIの音だった。

昨日の寝不足がこんな結果を招くとは・・・。

検査も一通り終わって月曜日に検査結果を見て
抗ガン剤の種類を決める。

ま、今の所、快適な入院生活を送っています。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
【ガンと感謝と東京プリン】 〜激渋病院〜 ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる