ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガンと感謝と東京プリン】〜検査三昧〜

<<   作成日時 : 2011/02/18 09:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 0

ふぇー!
今週は検査三昧でしたー。

先週、胸部のCTと頭のMRI、レントゲン、心電図をやったのに続いて
今週は、採血、大腸検査、肺活量検査、胃カメラ検査、骨シンチ、心臓超音波と
フルコース的な感じでした。

採血もめっちゃ取られた。
見ると貧血になりそうだったのでやめる。

大腸検査は朝から下剤を2リットルも飲んで
腸の中を洗浄。
ま、デトックス的な感じで気持ちよかったけど。
検査自体は痛くはなく、こそばい。
にやつくと変態に思われるので我慢。

それより胃カメラが苦しかった。
20年位前に1回やったけど
その時より苦しい。
20年経っても楽な検査にはなってないんやね。
医療器具の進歩に期待。

肺活量はただ息を吐くだけ。
もう1回は何か一気に吹き矢を飛ばすように吹くんだけど
これが難しい。何回もトライしてオッケーが出た。

骨シンチは注射した後に撮影するだけ。
寝っ転がってたらいいので楽。

心臓超音波検査も寝ているだけ。

で、全てが終わって結果の方は・・・・。

転移に関してはリンパ節だけ。
これは以前からわかっていた事なのでショックはなし。

実は頭のかたすみに「もしかしたら転移してるかも」なんて
思ったりしてたんやけどね。
少し、お腹の調子が悪かったり、背骨が重かったり、
首の骨が凝ってたりするとイヤーな気分になってたんやけど
それも全部解消。

胃も大腸も問題なく、抗ガン剤の副作用が出ても
耐えられるだろうって言ってた。

心臓も肺活量も標準かそれ以上。
肺にガンがあるから肺活量が落ちると思ったら
関係ないねんね。

なので今の所、問題はやはり肺の中にある6センチほどのガン細胞。

で、いよいよ来週月曜日から投与する抗ガン剤の種類が決まった。

その名は「TS-1」
ちょっと名前がかっこいい。

抗ガン剤って、名前が「シスプラチン」とか「パクリタキセル」とか
「アバスチン」とか、なんかピンとこない名前が多い。

そんな中、「TS-1」ティーエスワン。
かっこいいやん。

しかもこれは点滴ではなく経口薬。
さらに副作用が少ない!

といいつつ油断は禁物ですが。

がんばりまーす!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい
【ガンと感謝と東京プリン】〜検査三昧〜 ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる