ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のスイッチ。

<<   作成日時 : 2011/04/22 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

いつからかなぁ、去年あたりやろか、
子供に「心に陽を灯そうね」って言ってます。

「子供さんに心の陽を教えてあげて下さい」って
何かの本に書いてあったのが影響されたんだけど。

ちょっと自分なりに解釈して
アレンジして子供に言い聞かせてます。

「心には電気のようなスイッチがあって、
淋しいときとか、いやな事があった時に
そのスイッチを入れるとポッと心が暖かくなって
幸せな気分になれる。
最初はお父さんやお母さんの光。
その光が心に灯ったら
今度はおじいちゃんやおばあちゃんの光。
大事な友達や好きな女の子の光。
いっぺんにいっぱいは無理やろうけど
少しずつその光を増やしていけば
淋しい事はなくなるんやで。
決してどんな時も一人ぼっちじゃないからね」
と寝るときやお風呂に入ったときに言ってます。

小学三年になったばかりの子供にとっては
わけのわからない事だと思う。
実際「心にスイッチなんてないし」ってちょっとバカにしてる節もある。


でもいつか。

将来、親がいなくなったり
思うように人生がいかなくて
挫折を味わったり、
何かの拍子で孤独感に襲われた時に。

ふっとこの話を想い出して。

心のスイッチをいれてくれれば、と願う。

心の中でお父さんやお母さんが生き続けてくれれば本望だ。



今回の地震で被害に遭われた方の心情を察する事は
到底今の僕には出来ない。
かける言葉も見あたらない。

今はそんな感傷に浸る暇も余裕もないかも知れませんが
でもどうぞ、一つでも二つでも日を追う毎に
心のスイッチが入って心に陽が灯る事を願います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
心のスイッチ。 ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる