ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート

アクセスカウンタ

zoom RSS 治療経過。

<<   作成日時 : 2012/01/31 21:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の8月から今年の1月までの経過です。

【抗がん剤】
TS−1、アバスチンを10月まで投与。
効かなくなってきたので
11月よりジェムザールを開始。
週に一回、3週投与で1週休止が1クール。
現在3クール終了。

【ガンの大きさ】
原発ガンは5センチから8センチほどに
なってます。
あと、左に転移している腫瘍も少しずつ
大きくなってます。
ただペースとしては微増なので抗がん剤や
免疫力アップの効果はあると思う。
他の臓器や脳への転移は全くなし。
抗がん剤をやりつつ(抗がん剤は免疫力を下げるので)
他の方法で免疫力を上げる事で転移を押さえているんだと思う。

【症状】
少し肺のあたりがたまにズキッと痛む程度だったのが
去年の12月頃に急に右の肩胛骨の下あたり、
ちょうどガンがある所が痛み出す。
寝違えたときに痛む骨の感じ。
主治医の所見は「ガンが胸膜を巻き込んでいるため」
との事。痛み止めで対処。
これは現在も横になると痛み出す。
仰向けと左を下にすると痛むので
寝るときは右側を下にして寝ています。
今日からもうワンランク上の痛み止めを服用開始。
その他は日常生活には何も影響なし。
あと、これも12月頃に咳がひどかったのに
急に止まったので不思議に思っていたら
ガンが大きくなって咳が出る気道を塞いだためらしい。
え、それって相当まずいんじゃないのかなって思ったが
主治医がそんなに深刻な感じではなかったので
よくある事かと思い、ま、あまり気にしていない。
むしろ咳で苦しまないのでよかったかなってな感じ。

【副作用】
色素沈着がひどく、顔が真っ黒のまま。
これはTS−1の副作用なんだけど、服用をやめて
3ヶ月経つのにまだ黒い。
手足は元に戻っているのに。
あと、けだるさは12月がピークでした。
じっと立っているのもしんどく、
歩くのもトボトボと。
家の階段は這って登ってました(笑)
2週間ほどでしたがお爺ちゃん状態。
これもTS−1の副作用だと思う。
服用をやめた今ではすっかり回復。
TS−1は基本的には副作用が少ないと
されているんですが人によるんですね。
もっと強い副作用があると言われてる抗がん剤には
全然なんともなかったのに。

【食欲、体重】
食欲も11,12月あたりは全然なかったのに
今年に入ってから完全に戻りました。
ひどいときは一日食べなくても
お腹も減らないし、音も鳴らなかったのに
今では普通に鳴るようになりました。
体重は一度落とすとなかなか戻らない。
ダイエットしてる人には悪いけど
なんとか体重を増やそうとしても難しい。
ま、食欲が相当あるのでこれから回復すると思うけど。
あと、3キロほど増やしたい。

今、やっている抗がん剤の副作用はまだ出ていない。
なんか、爪が割れてしょうがないんだけど
これは副作用なのかどうかわからない。

基本的に寝るときの肩胛骨下あたりの痛み以外は
快適に暮らしてます。

ガンが発覚して一年半。
それなりにいい感じで過ごしてます。




メッセージはこちら!
              ↓
https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/purin100724/

ツイッターはこっち!
              ↓
http://twitter.com/makino217



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 142
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
治療経過。 ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる