ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート

アクセスカウンタ

zoom RSS 万事塞翁が馬

<<   作成日時 : 2012/03/06 17:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

35回やる陽子線治療、やっと半分終了。

先日の中間診断も問題なし。

とはいえ、最初、主治医が困った顔をして
「ここに陰がありますが多分肺炎になってます。
ちょっとまずいです。副作用であれば科学的な肺炎なので
治療は中止してステロイドで治します。一ヶ月以上かかります。
普通の菌が入った肺炎なら問題ないのですが。」

といわれたけど、なんとなく大丈夫な気がしてたら、
次の日、先生曰く、
「肺炎ではありませんでした。
癌をやっつける過程で血管を巻き込んでいた癌があったため、
血管が切れて出血しているようです。陰はそのためです。」との事。

2,3日前から肺の前面、右胸の表面が外傷的な痛みがあるなぁと
思っていたらそれでした。
血痰も少し出てたんだけど、それもそれが原因。

つまりは順調。

ま、血管が切れているので
胸あたりは相当痛むけど、
日に日によくなっていくはずだから、大丈夫。


なんだろ、癌に関してもそうなんだけど、
否定的な事とか、不安になるような事をいわれても、
あんまり心配しない。

結果はいい方向にいくと思ってるからかな。

昔から。

コンテストに落ちても、オーディションに落ちても、
女の子にふられても、駐禁きられても。

必ずそれがいい方向にいくためのステップだと思ってしまう。
もしくは悪いことが起きるのを避けてくれた結果だと考えてしまう。

「人間万事塞翁が馬」

この言葉に出会ったときにこれを座右の銘にしたのも
自分の考え方にピッタリ合っていたからに違いない。

現状を受け止める。現状に感情を左右されない。

だって現状って今までの人生の総合結果やもんね。
今日の自分の現状と考え方があるのは今までの人生でいろんな選択をしてきた結果。

で、今が楽しいんだから、それでよしと。

誰の言葉かは知りませんが
「今日という日は残りの人生の初日だ」というのをふと思い出した。

いい言葉やね。



写真は先日のCT画像。
うまくタテ画像にならなくて見にくくてすいません。

メッセージはこちら!
              ↓
https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/purin100724/

ツイッターはこっち!
              ↓
http://twitter.com/makino217

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい
万事塞翁が馬 ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる