ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガンと感謝と東京プリン】 〜ガン治療のための食材1〜

<<   作成日時 : 2010/08/18 13:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

抗がん剤治療2クール目に向けて
自宅待機中です。
予定では今週の月曜日から入院だったんだけど
病院のベッドが空かないみたい。

まぁ、僕がやっている抗がん剤は20日以上、
間をおかないとダメなんだけど
21日目に投与するよりも
もっと時間をあけてからの方が副作用も少ないだろうし、
進行の心配はあるけど、あせらずゆっくりいきます。

自宅療養中にいろんな本や人の闘病ブログなどを
読んで参考にしてます。

で、ガン治療にいいものはどんどん取り入れようと
思っていて、特に食べ物。

本はいっぱい手に入った。

画像

どの本も野菜を重点的に摂るように言ってる。
特にニンジン。
あと、やっぱり「きのこ」がいいらしい。
ブロッコリーも。

そんな事をツイッターに書いたら
「スーパースプラウトはもっといいですよ」と
メッセージをもらったので調べてみた。

ブロッコリーにはスルフォラファンという
活性酸素を除去したり、有害物質を解毒する
酵素グルタチオンを
活性化させてガンを抑制する
働きをするものが入っていて
そのスーパースプラウトには1パックに
ブロッコリー1kg分のスルフォラファンが
含まれているねんて!

画像

ただ食べる方法が・・・。
お味噌汁に入れたり、卵焼きに入れたり・・・。
そのままでもいいねんけど・・・。味が・・・。
カレーうどんにはバッチリ相性よかったけど・・・。

ま、薬やと思って食べるたらええか!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
【ガンと感謝と東京プリン】 〜ガン治療のための食材1〜 ガンと感謝と東京プリン 〜ステージWからのスタート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる